よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2009/12/03

12月といえば・・・

   昨日、隣県への外出で、ジャンボ宝くじを購入しました。
   



12-3-6
    
      
    
   
   
            12-3 スタミナ味噌焼きです!

   なんだか、これを食べに来ただけのような。
   ヘラで食べるのが好きです。
   手前がスタミナ味噌焼きで、ニンニクのスライスがちりばめてありました。
   生ビールも美味しくいただきました。


   家路にて。

   12-3-2 
   
   丸裸になった街路樹です。
   幹に栄養を蓄えるんでしょうか。
   すっかり寂しい姿になって・・・。

   
   
   12-3-3


   市議選の選挙カーが、ワンワンいいながら通っていくのを
   見ています。
  
   

   12-3-4


         わしには、選挙も宝くじも関係ない・・・MARU

   


   
   
   

   

コメント

あたるといいね。
たくさん当たったら、
なんかおごってね。

街路樹は、切りすぎだよね。
絶対来年は、葉っぱが出ないよね。
2009/12/03(木) 20:41:51 |URL|おNOU天気 #- [編集]
えぇっ!
切った人、怒られてるんじゃない?
市民も怒ってたりして・・・。
ジョーダンです。

私がよそで買うと地元で大当たりが出ます。
まるで地元で買ってたら当ってたかのような
残念さもありますが、それは錯覚です。


2009/12/03(木) 21:50:32 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
宝くじ 当たるといいですね。

スタミナみそ焼き ボリューム満点ですね。
ほんとニンニクが、、、ビールとばっちり。。。
よかったですね。

きれいな夕暮れです。
こんな光景を見ますといよいよ冬がやってくる~と思います。
プラタナスは細い枝がたくさん出ているのでそれを切ると
こんな姿になるのでしょうかしらね。
ほんと寒そうです。来年またたくさん葉を茂らせてほしいですね。
2009/12/04(金) 01:12:23 |URL|primrose #hTNErlYA [編集]
猫暦は3年くらいになりますが、宝くじ暦は
5年くらいになります。
猫も宝くじも、まるで興味なかったのに
小さなことではありますが
人生って不思議ですね。

そうなんですよね。
細い枝がなくなって、太い幹だけになって
こんな姿に。
寒そうなのです。
2009/12/04(金) 19:26:21 |URL|primroseさんへ #- [編集]
宝くじ、当たるといいですねえ~。
私も今年、買ってみようかなあ。
スタミナ味噌焼き、美味しそうです!
+生ビールって・・・最高ですね。

街路樹、ツンツルテンですね~。
もう少し枝があって欲しい気もしますね。
マルさんが「何事じゃろうか~」と窓の外を
のぞいてる可愛らしい♪
2009/12/05(土) 17:42:21 |URL|すなふきん #- [編集]
まだ宝くじ買っていません。私も県外に出たら買おうと企んでいます←たいした企みではないですが


猫も音に敏感ですが、近所の犬が選挙カーが近付くと吠えていますもっと吠えるんだっと、いつもは私が通るたびに吠えて寿命を縮められてるから近所の犬を応援するなんて思いもしないけど

※blogに訪れる人もコメントする人もいないので、遊びに来てね←たいしたことは書いてないけど
2009/12/05(土) 17:55:49 |URL|mami #- [編集]
スタミナ味噌焼き、美味しかったですよ。
赤味噌が入っているような感じでした。
最近、時々マルを玄関で遊ばせてます。
揃えた後ろ足が可愛いな~。


2009/12/05(土) 20:29:22 |URL|すなふきんさんへ #- [編集]
地元でも当りはでますょ。
ほどんどの人が、ほぼ当らないのですけど。

ブログ、お邪魔させていただきま~す。
2009/12/05(土) 20:36:18 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/80-24352de6

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
