よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2010/01/09

ジレンマ

22-1-9


稀にニャンコ部屋から。
じ~と見られている時があります。


22-1-9-1


眠そうで、立ったまま寝ているような時も・・・。



22-1-9-2


本当は、保護ニャンコや保護ワンコを一時預かれる場所を
作るのが理想だったのですが。
4ニャンズが窮屈な思いをしたり、ストレスを感じさせたり
するのも NG♪stereo だし。
人間の生活も、神経質な住人の方に合わせて生活している現状。


今日、22時15分からNHK総合「追跡!AtoZ」で
「なぜ繰り返されるペットの悲劇」があります。
里親詐欺などの放送だと思われます。
里親詐欺も、聞くと耐え難い話しですが。
でも、そういう事実があることも知っておきたい。

   22-1-9-4


   22-1-9-3








コメント

この窓いいよね。
側にいるのもいいけれど、
ネコ部屋を見たり、見られたり、
なんだかあこがれる。

出来ることには限界があるので仕方ないです。

わたしも今からNHKみますぅ~!!
2010/01/09(土) 21:58:25 |URL|おNOU天気 #- [編集]
あ~ドイツ人になりたい!
日本人やめて(笑)

本で読んだのだけど、アメリカにスカッフィーズ・ロウ
という法律があるそうです。
スカッフィーという犬の名前がついているんですって。

ん~ニャンコ部屋。
私としては、一緒の空間に住むのが
一番いいのですが。



2010/01/10(日) 20:22:15 |URL|おNOU天気さんへ #- [編集]
そんな欲求が…それは置いておいて。。。

見事に真正面を向いているね。。。可愛いがちょっと訴えているようにも見える、気のせいかも


最近 テレビでペットや野良猫などの番組多いね。知るという意味でいいことだ。しかし私のように何したらいいかわからん人も山と居るよ。。。なんとかしたい。
2010/01/20(水) 18:47:10 |URL|mami #- [編集]
たぶん、訴えていると思います。
耳が不平を・・・。
ちょっと横に倒れてるでしょう?耳。

犬猫のためにできること、って・・・
あなたにできる50の事!という表を見たことが
あります。
それを参考にして、できる範囲で行うしかないかな~と。
とりあえず。
2010/01/20(水) 20:23:33 |URL|mamiさんへ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://nikonikonikkori1811.blog99.fc2.com/tb.php/99-ccab6444

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
