よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2014/02/28

2月最終日

玄関を開けると猫がいる。
人が帰ってくると、必ず、ひとしきり爪をといでいる。


26-02-28.jpg


猫が大人になるには、2年ほどかかると言います。
大人になるとは、この場合、ちょっと大人しくなることだと思う。
もうすぐ2才になるので、落ち着いて欲しいものです。


26-02-28-1.jpg


チイ君は、エイズの上、噛み癖があるので
1匹飼いみたいになっています。


26-02-28-2.jpg 食べすぎです。


それとか、シマちゃんは、警戒心がメッチャ強く
今だに触ることができないので
外飼いみたいになっています。


26-02-28-3.jpg


話しは変わって
先日、姫路に行った時に吉備SAで食べました「吉備ノミクス」↓
というお食事。
なんだかわからないけど、アイデアって大事だな~と思う。


26-02-28-4.jpg


叔母のお見舞いに行ってきました。
陽気で、病院へすぐ行く叔母は長生きすると思っていたのに
体も弱って、弱気に・・・。
寿命はわからない・・・。









2013/12/05

猫の明暗

3連休だったが、時間的には4連休だし
沖縄にでも行ってみるかっと思ったが
細々した用事があったりして
連休はなんとなく過ぎ、ついでに腰痛も治った。


25-12-5.jpg


この最近、ちょっと暖かい気がする。
3段ケージも解体して洗ったり。
住人がアレルギーだし。
長芋アレルギーもあるのだ。
チー坊には、今年も夜中用にオイルヒーターを出した。


25-12-5-1.jpg


昨日、陶芸習いに行ったら
先生方が、「猫が肉を食べてしまった」と話していた。
「捨てに行ったんじゃない、移送したのだ」と。
「今、漁港に置いてきた。魚があるからいいだろう」
「猫が悪いことをしたんです」
どこからか来た猫が居ついて、いたる所にある生徒さんの作品を壊されても困るだろう・・・
とは思うが。


25-12-5-5.jpg


猫好きさんに、めぐり合わせるといいけど・・・。


25-12-5-2.jpg


今年は、こんなタイミングが多い。


25-12-5-4.jpg


↑ これからマルのアゴニキビのお手入れ。
出てこないので、キャリーの上蓋を開けたところ・・・


25-12-5-3.jpg


なつこい可愛い猫ちゃんなのに、手が差し伸べられないことも多い。


うちの猫たちは、なつこくもなく、可愛くもなかったが・・・


それはそれで可愛い。















2013/09/10

久しぶりにほっとする日

最近、職場のバタバタが止まらない。
疲れる~ぅ。


25-9-10.jpg


食欲旺盛ですが
にゃ~と鳴いたら
下の歯、2本抜けています ↑


25-9-10-2.jpg


1週間前に、有難く里親様が決まりました。
ラスク君に名前が変わりました。
譲渡条件から考えれば、簡単なことではありませんので
毎度のことながら、ただ感謝です。
ありがとうございました!


25-9-10-3.jpg


冷房なしでも、なんとか過ごしやすくなりましたが
じきに寒さとの戦いです。


25-9-10-4.jpg


たまにしか行かない陶芸教室で
できの悪い作品を何枚も持って帰り
どうしたものかと思っていたけど
こうして使ってみると
まあ使えなくもない・・・。




2013/08/06

熱中症注意

25-8-6-2.jpg


暑いですね~
ボクは元気です。


テレビの裏で爪研ぎするのは止めたまえ。
コードをかじるのは止めたまえって・・・。
なかなか自由にはできないけどね・・・。


25-8-6-1.jpg


暑いですね~。
オットリ、天真爛漫なマル。
あ~ というようなことは、何もしません。


25-8-6.jpg


シマちゃんは、暑くなってきてからは
お隣の通路で寝ていることも多し。
餌を食べに来たら、すぐ用意しますので
こう見えて、なかなかのVIP待遇です。
最近、何故か「三ツ星グルメ」のカリカリばかり好みます。
飽きもせず。


25-8-6-3.jpg


時々、給餌に使っていたお皿。
炎天下の元だと、すぐに火傷しそうなほど熱くなり
カリカリもアッチッチに・・・。
気をつけなくては・・・。
やっぱり発泡スチロールにしよう。
餌も傷みが早いしハエもたかりますから
使い捨て。


暑い夏を乗り切ってくだせい。






2013/06/20

医療ラブサスペンス

昨日最終回だった『雲の階段』。
今日、職場で話題が出るに、最後は結局、あれは、どうなったんかと。


久しぶりに、とても面白いドラマだった。
本を読みたいと思った。
でも、「原作と違うみたいですよ・・・。」とのこと。
え~~残念です。


25-6-20.jpg


ドラマが始まると、暴れ猫化して邪魔するチイ君。


25-6-20-2.jpg


最終回を、改めてもう一度、見るだろう。


25-6-20-3.jpg


実際、ニセ医者って時々捕まってるけど。
案外、評判が良かったりする。
皮肉にも、無資格医の方が患者の命を大切に思っていることとか
そんな内容も面白かったけど


25-6-20-1.jpg


最終的には、人間の哀しみのようなものが心を打った。
メディカルラブサスペンスドラマ。
メディカル+ラブ+サスペンスのドラマである。
(そのままだ・・・)


25-6-20-4.jpg


猫の悲しみも、いろいろあって・・・
残酷な話しも、いろいろあるんです。
聞きなれてしまうと、もう、ああそうですか・・・と
怒りとかも封じ込むしかなくなるんです。
メンタルヘルス相談もできないってもんです 








<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
