よそよそしい猫たち

よそよそしい元ノラ猫たち
--/--/--


2013/01/31

直りますように・・・


25-1-31-1.jpg


自分の名前をわかっているようには思えないのだけど。
名前と呼び名が、まったく違って
チイちゃんと呼んでいる。


25-1-31.jpg


噛み癖が、まったくなくなったわけではないけど
随分と、噛まなくはなった。
が、噛みだすと、かなり痛い。


25-1-31-2.jpg


この時期に、2ヶ月くらいの子猫が拾われて
1月にちなんで、仮名はイチゴ。
風邪も心配だったけど・・・


25-1-31-3.jpg


運よく、お蔭様で試験外泊中となったものの
まさかの問題が・・・・トイレのようでした。
 直るでしょうか・・・




2012/08/29

里親募集

SOS.jpg




2012/07/30

ワクチンしたょ

山口県知事選、終わったようで予想通りだったようです。
いろんな問題があるというのに、行ってないけど。
原発とか岩国基地とか・・・。
どうしたらどうなるのか・・・。
さっぱりわからんけど。


24-7-30-2


仔猫は、ようやく目の治療が終了して、よかったよかった。


24-7-30-1


おかげさまで健康状態も良いので、今日ワクチン接種しました。
残念なことに、猫エイズが陽性でした。


24-7-30


怪我しそうなほど、すこぶる元気です。
家族募集中!!


気づいたら水びたし・・・


しばらく安静です・・・ 






2012/07/26

まるお

暑い。
食欲もないほどだ。
お昼は「岩国海軍飛行艇カレー」にしました、お店の。
岩国蓮根のチップがのっかっており
岩国蓮根が入っているカレーです。
蓮根のチップが美味しいですね。


24-7-26


現在、S様宅でノンビリと家猫生活をさせていただいている
「マルオくん」です (飼い主さま募集中) 
犬歯が2本折れているので、さて、どうしたものかと検討中です。


24-7-26-1


まるおくん、今日もいっぱい食べてるんだろうな~。
写真がステキだったので、拝借してみました。
こう見えてナイーブです。







2012/07/22

四十の手習い


年をとってから習い事を始めることを、四十の手習いとかいうが
先日、陶芸を習いに・・・。
月1回程度のペースなので、無理のない感じでやれそう。


24-7-22-5


余った土も残さないように小物を作ってみたりして・・・。
 これはメインのもの。


22-7-22-4


さて、何ができるんでしょう。
だけど、アップできる日がくるかどうか・・・。


23-7-22-4


23-7-22-3


22-7-22-1


                楽しみだにゃ。




<<戻る 次へ>>

■  プロフィール

ろとにゃんまる

Author:ろとにゃんまる
登場猫(にゃん)物

5猫 ニコ スノーベル カリン マル ピー
外猫 シマ
増えた猫 ちー
その他 近所のミーとか

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  最新記事

■  カテゴリ

動物愛護関連 (15)
ニコについて (3)
スノーベルについて (5)
奮闘記 (3)
カリンについて (7)
まるについて (11)
ぴー (26)
外猫しまちゃん (18)
しまちゃん捕獲編 (8)
よその猫さん (15)
お散歩 (7)
未分類 (48)
食べ物 (9)
習性 (9)
健康 (20)
家のこと (19)
飼い主の趣味 (11)
本 (4)
季節 (75)
猫ボラ (40)
ちい (1)

■  ケダマの会

ケダマの会 周南市を中心に飼い主のいない犬や猫のために、 新しい家族探しをする活動を行っています。

■  月別アーカイブ

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  QRコード

QRコード
